FC2ブログ
2007.01.13.Sat / 14:24 
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第一話
学美星人、あらわる

-序章-

聖桜学園高等部に通う女子高校生、稲森美香。
生徒会書記委員を務める彼女は学校恒例行事の一つ、水泳大会に遅刻してしまう。
そんなとき彼女は一人の女の子と出会うのだった…。




-場面要所-

水泳大会に飛び入り参加

本作品の主人公、天宮学美。
天真爛漫でハチャメチャっ振りな女の子。

遅刻して学校に向かう途中の美香と出会った。
成り行きで彼女も学校に向かうことになったのだが・・・。
行事真っ只の中、何故か彼女も急遽水泳大会に参加することに…。

学美式

天宮学美の泳法の一つ。
水泳大会の結果は言うまでもなく…参加賞でした。

聖桜学園生徒総会

体育館で総会を始める前に生徒会からのお知らせで、生徒会役員を決めることに。
生徒会役員ただ一人の美香(書記担当)。
役員を募るために演説を行うが…。

聖桜学園が大好きであれば資格は入りません!

つまり聖桜学園をこよなく愛していて聖桜学園の生徒であれば誰でもなれてしまう…。
そんなとき転校生の天宮学美が生徒会会長に立候補してしまう…。

天宮学美!生徒会会長に立候補しまーす!!

この学園の生徒会について何も知らないと思った学校側は一時保留することに。

埒があかない事態に困った美香は多数決で決めることに。
しかし当然の事ながら誰も反応してくれなかった。

天宮学美!歌を唄います!!

壇上に上がり急に歌を歌い出した学美。
その歌はなんと、この学園の校歌だった。

昨日水泳大会でこの歌を聴いて思いました!
私絶対に聖桜学園のこと好きになれるって!
この気持ちじゃ足りないでしょうか!?


会場内に拍手が巻き起こった。
こうして彼女は転校初日から生徒会会長を務めることになるのであった。

天宮学美!まなびです!座右の銘は真っ直ぐゴー!です!!

教室で自己紹介をして晴れてクラスメートの一員になった彼女。
これから何が待ち受けるのでしょうか。
乞うご期待!!

元気で明るくてちょっと不思議な女の子学美ちゃん。
今日からこの学校楽しくなっちゃいそうな予感です


彼女のハチャメチャっ振りに振り回されていく…。
その時、美香はそんなことになるなんて思いもしませんでした。

なんちゃって(笑
1話は思ったよりも観やすかった。
2話目から崩れだすってことにならないよう製作側には頑張ってもらいたいですねw

-第二話-

まっすぐでゴー
スポンサーサイト



* テーマ:まなびストレート! - ジャンル:アニメ・コミック *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる。」新番組第8弾
訪問者数
プロフィール

瑠茅

Author:瑠茅
主に雑記置き場。
気の赴く時に更新
最近では、マンガやアニメの感想などを。

ツリーアーカイブ
概要別カテゴリー
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 夏雲?蝉時雨? All rights reserved.